一般的には、さくらスイーツは3月から4月のものなのかもしれませんが、ゴールデンウィークにさくらが楽しめる軽井沢では、さくらスイーツはまさに季節。
さくらのモンテビアンコをまた、ことしもできました。
ことしのさくらのモンテビアンコは、お持ち運びにお気づかいの少ないように、カップに仕上げました。
カップになっていれば、お皿もいらないところも便利です。
デザートとケーキの中間ぐらいのスイーツになっています。
抹茶の軽いビスキュイには、花ふぶきのように、米粉の淡い色の別の生地を織り交ぜてやいたものです。
その上にクレームシャンティ。
ここには、桜もちのような、もちもちで、でもすこし、ぷるぷるな生地が散りばめてあります。
ピンクは桜の香りのクリームです。
上に、さくらなモチーフのサブレ、小さなマカロンをあしらっています。
小さいけれど、香り、お味や食感を楽しめる、花も団子もな、さくらスイーツです。
桜満開の軽井沢でおやつに、ご滞在中のデザートにしていただけたらと思いますが・・・
スイーツができていても、みつけてくださるご来店が、きょうはまだどなたも。
あれ、もしかしたら・・・
いや、気のせいのようです。
期待も予想もしないで迎えるゴールデンウィークは、GWどころか祝日どころか、いつもの平日とかわらないコルリのきょうが、やはり期待も予想もしないまま、ゆっくりとすぎてゆきます。
コメントをお書きください