きょうは、雨はふらないといいます。
いつ降ってもおかしくないような、空です。
ナンタケット島の、島産クランベリーの入ったショコラは、ショコラの焼き菓子になりました。
ナンタケット島は、アメリカです。アメリカンなスイーツ、ショコラなスイーツというところから、ブラウニーのような、ミシシッピマッドケーキのような、焼いたガトーショコラのようなものを、イメージしました。
チョコレート、ゴールデンシロップなどをあわせた生地に、ナンタケット島ショコラを刻んで、ショコラは刻めば、中に入ったクランベリーも刻まれます。ここにさらに、アメリカンで、でも信州な素材でもあるくるみも、そして、桑の実も、生地に加えて、ベリー&ナッツな、ショコラになりました。
小さな半球型で焼いたショコラたちは、ふたつあわせてパッケージしました。
パッケージは、ベリーが入っているので、ピンク使いも考えたのですが、ピンクを入れると、ともすればヴァレンタインなイメージにもなるので、やはり季節感のあるグリーンをとりいれて、まとめました。
小さなお菓子をちょこちょこと作れば、味わっていただける方、おためしいただける方がより多くなるはず。
ナンタケット島のショコラって・・・?
おためしになられたい方がいらっしゃいましたら、ぜひともお気軽に、お問い合わせくださいませ。