コルリを思い出してくださるお客さまに、スイーツをお届けいたします。
きょうから展覧フェアを開かれるお客さまに、お花のかわりに季節の焼き菓子を。
ご夫婦ともに画家でおられて、それぞれ油、岩絵のお得意分野でアートな活動をされているおふたりから、先日、ご案内のおしらせをいただきました。
会場は、自転車で無理のない距離。
初日のきょう、これからこの後、きょう軽井沢を出発させたいスイーツ便を用意できたら、作品をみせていただきつつ、ごあいさつにお伺いする予定です。
店のショップカードも・・・
置いていただけるかもしれません。
フェアのお名前「2人のアトリエ展」をサブレに描いて、ハウスとカップルのかぼちゃ、鳥たちを組み合わせました。
ちなみに会場は、よくギャラリーやワークショップなどを催されておられる、一軒家のカフェです。
ハウスは、たまたまでもありますが、会場のイメージでもあります。
霧のなかに、ごく細かい雨がまじる朝でした。
始発の新幹線に乗るお客さまに、駅までお届けしたのが、ご職場で召し上がるスイーツ。
「この前のガトーショコラ、とてもおいしかった」というお客さま。きのう暗くなってから、店に電話があり、きょうのご出勤の際に、コルリスイーツをご持参されたいと、オーダーをくださいました。
生なまのケーキは、お持ち運びにストレスが生じるため、マカロンをあしらったガトーショコラに、生生のケーキをお渡しできないかわりに、マカロンのフレーバーが、そう、ケーキを召し上がっているような、ドルチェ仕立て。これならきっと、スイーツを囲まれるお客さまが、楽しんでくださるのでは・・・
ガトーショコラといえば、ベジーなガトショも、ともにお召し上がり比べができれば、きっと楽しいはず。それならば、ベジーなシフォンも。
そして、ご出生のお内祝いのスイーツギフトを作らせてくださったお客さまに。お生まれになった「こるり」さん、100日です。
お祝いをくださった方へのご返礼や、100日をおしらせになる際に、添えていただけるような、サブレたちです。
コルリを思い出してくださるお客さまに、お届けいたします。
朝の霧と雨は、もう消えています。
雲の色の空ですが、明るくなっています。