春を感じる週末がやってきています。
春休みのお出かけに、軽井沢へ。
もし、コルリをみつけてくださったら、信州の地粉、地卵を使ったコルリスイーツをぜひ、お土産の候補にしていただけたらと思います。
この時季ににどうしても、ご紹介したくなって焼いてしまうコルリスイーツ。
「いまさらシュトーレン」がまた、できています。
この冬に召し上がらなかった方や、シュトーレンスキン好きな方に、ぜひお召し上がりいただきたいです。
今回の「いまさらシュトーレン」は、黄色いかんきつたちを使った、幸せの黄色いハンカチならぬ、幸せの黄色いかんきつです。
レモン(国産、伊シチリア産)、ルビーグレープフルーツ、オレンジ、みかん、たんかん、いよかん、かぼす、きんかんを、果汁や自家製ピールにして折り込んで焼いています。
自家製マジパンには、オレンジや黄色、緑色のマカロンを散りばめた、マカロン屋仕立てです。
おためしやすさとおもとめやすさを重視して、¥550と¥330の2サイズです。
シュトーレンはお味がなじむまでに10日から2週間ほどかかります。
このシュトーレンたちは、エイプリルフールごろから、お召し上がりの食べごろになります。
「いつもね、なにかお菓子があると、分けてくれる母なのに、こちらのシュトーレンを持って行ったときは、分けてくれなかったの。きっと、おいしかったからだと思うわ」
店を訪ねてくださった方が話されていました。
「きっと、それは・・・小さすぎて、お分けになるほどもなかったのかも、しれません」
いまさらですが、軽井沢シュトーレン。
お日持ちがして、お持ち運びもしやすく、おもとめやすいとっておきです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。