12月14日。
きょう、横浜で挙式されるお客さまの、ウェディングスイーツをお作りしました。
お問い合わせとご相談は7月でした。
「シュトーレンを」お引き菓子にお考えくださっていたのですが、シュトーレンができてからサンプルをお送りしたところ、「パクッとすぐに食べられる方がいい」というお話になり、12月に入ってから、お焼き菓子を集めたプチギフトの内容が決まりました。
ヘクセンハウスやオーナメントに使っている、この時季だけのサブレ生地を、カップルの鳥型に、そして、小さなもみの木と一緒にパッケージしました。
アイシングとマカロンで仕上げているサブレですが、スパイスが入った生地は、そのままで十分おいしくいただけます。
「コロコロはぜったい入れてください」
新婦さまが気に入ってくださったオリジナルスノーボール、コルリコロコロは5種類をおひとつずつ。
ラッピングは、ジンジャーマンのカップルがデザインされた袋を使いました。
外にジンジャーマンのカップル、中に鳥のカップルがいる、季節感のあるウェディグスイーツギフトになっています。
140という数は、ひとりでご用意するには、かなりの大仕事になります。
でも、時間と寒さを忘れさせてくれる、励みになりました。
このたびは、おめでとうございます。
すばらしい機会に、コルリスイーツが参加させていただけたことを、感謝申し上げます。